ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

制汗剤の手作りしてみました!(簡単・ナチュラル)

以前に、化粧水を自分で作り始めたことを紹介したのですが、

 

miffyblog.hatenablog.com

このレシピだと私の肌には合わなかったので、アップルサイダービネガーと精製水の割合を1:10にしたところ市販の化粧水と同じくらい調子がいいです。

それで、1つうまくいったから次は、こちらではがんの原因になりやすいといつも言われる制汗剤を作ることにしました。ちなみにレシピは化粧水とほぼ同じです。

2momsnaturalskincare.com

エッセンシャルオイルはまだ買っていないので、アップルサイダービネガーと塩と精製水だけで作りましたが、それでも昨日と今日試してみて、市販のものよりも全然効果がありました!次は何を作ろうかな?

正直、買い物に行く時間もなかったりするので、家で作れると楽です。それに、体にもよいので手作りにはまります。