ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

エッセンシャルオイルワークショップに行ってきました!

そんな優雅なことをしているゆとりはないはずなのですが、友達に誘われて興味もあったので、昨晩はエッセンシャルオイルのワークショップへ行ってきました。アロマセラピーなど、お金持ちで時間にゆとりがある人がすることだと思っていたのですが目から鱗でした!引っ越しが終わったら義母と一緒にしてもいいかな~とも思えるほど、お財布にも体にも良さそうです。

ワークショップで学んだこと

1.エッセンシャルオイルは薬・洗剤・シャンプー・化粧品・香水などの替わりに使えるから結局は節約になる。消費期限はないし、一滴づつくらいしか使わないからなかなか減らない。

2.35歳男性(薄毛)がシャンプーをエッセンシャルオイルに変えたら髪の毛がふさふさになった。(夫にも試してみたい)

3.他にも薬の替わりにエッセンシャルオイルを使って健康が回復したケースが多い。(義母にも試してみたい)

4.アリで困っていたら、エッセンシャルオイルのペパーミントスプレーでアリが全く来なくなった。

詳しいことはこちらでどうぞ。

www.skincare-univ.com

www.skincare-univ.com

もともとエコな暮らしをしているので、体に悪いような洗剤などはほとんど家にありませんが、それでも、香水とか基礎化粧品などはそろそろ手作りに変えたいと思っていたのでちょうどよさそうです。