ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

アメリカレトロ風インテリアのアイデア

まだ今の段階ではこの家に確実に引っ越せるのかは分かりませんが、

 

miffyblog.hatenablog.com

私達が引っ越すことになりそうな家はミッドセンチュリーな家なので、インテリアは全部モダンにするよりも、あえてミッドセンチュリーモダンに出来たらと思っています。

sumaiweb.jp

家探しをしていた時につくづく思ったことですが、外装は古いのに、中がモダンすぎて何だかテーマがしぼりきれずにまとまりがない家にはがっくりしました。今住んでいる家も、リモデルが中途半端で全然魅力を感じません。外装が古いなら、やっぱり内装もそれに合わせないと、中身だけあまりにモダンにしてしまうと、住み心地も悪そうです。古い家をミニマムにきれいにミッドセンチュリーモダンに替えていきたいです。

ちょっと調べてみたら、ミッドセンチュリーのカラーパレットは日本の一般的なインテリアにも似ているので合わせやすそうです。いろいろ勉強することだらけです。