読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

ステイケーションな物件

家探しを始めて1か月程経過しましたが、転居先はまだ決まっていません。ペースをあげていますが、そんなことをしているうちに、今住んでいる家が4月29日に売りに出され、購入希望者から見学の依頼も数件入ったりして、プレッシャーです。この前見学に来た人は、なんと私の友達でした!引っ越しシーズンですね~見学の前日には大掃除したり、このところ我が家は今までになくきれいです。

自分の持ち家でもないのに、そんなに掃除して早く売れるように協力しなくてもいいのにと夫に言われますが、自分の利益よりもPutting others firstという生き方を心がけたいと思っています。

最近はお昼ごはんを食べる時間もないほどの忙しさです。いくつか気に入った家があったのですが、あまりに人気のある家でどんどん値段が釣り上がったり、あまりに古い家なのに値段が下がらなかったりで、ご縁がありませんでした。

それで、ようやく今日見に行くところにおそらく決まりそうです。夫がプールがあって広々とした家にこだわっているので、プール付きの家になりそうです。プールが付いていると、メンテナンスが大変だし、家を売りに出すときにこういう寒い気候の地域では売れにくくなると分かっていたので、私は最初から避けていたのですが、短い夏の間、バケーションに行くのではなく自宅で地味にステイケーション(staycation)で節約し、プールパーティなどでお友達や近所の人にも還元できていいのかもしれません。私と夫では全く考え方が違いますね~。

今住んでいる家はマンハッタンに近くて非常に便利ですが、大きな通りに面していて交通量も人口も多く、都会っぽい街なので、たまにあわただしすぎて疲れることもあり、少し郊外に引っ越せるのも楽しみです。