ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

東海岸の季節はずれの凍る寒さ

大雪で学校が昨日と今日の2日も休みになり、子供と一日中一緒でくたびれました。NYCは学校は1日しか休みにならなかったのにな~。予想よりもかなり少ない積雪量(30センチ程度)でしたが、それでも現在も気温は氷点下3℃(体感温度はマイナス13℃)。

headlines.yahoo.co.jp

明日は私が車を使うので、夫が帰宅後氷点下の厳しい寒さの中を2時間以上かけて車の周りの雪かきをしてくれました。携帯電話は氷点下になると電池が使えなくなるそうで、携帯も止まって心臓も止まりそうだった(非常に大げさ?)そうです。今回の雪は雹も降ったからかかちかちでシャベルで相当力を入れないと岩のようでびくともせず、私にはお手上げでした。

これだけ寒いから、やっぱり学校を休みにしてもやむをえないのかもしれないですね。今日は親の私でも何度も滑って頭を打ちそうになりました。