ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

今日の教訓:駐車スペースは絶対に間違えない

しばらく風邪で倒れていましたが、おかげさまで2日でほぼ回復しました!珍しく夫も会社を自宅勤務にしたり家事を代わってくれたりしたからかもしれませんが、キムチや果物を沢山食べて元気になりました。

miffyblog.hatenablog.com

miffyblog.hatenablog.com

今日はまだ病み上がりでぼっとしていたからか、住んでいるコンドミニアムの 駐車場で他の住人の番号のスペースに車を駐車してしまい、あと数分でけん引されて、380ドルのけん引・保管料を取られるところでした。いつものスペースのすぐ隣とその隣にも同じメーカーで同じ色のミニバンが停まっていて、それを目印に自分の場所を確認する癖がついていて、今回は別の場所に停めてしまいました!

近所に住んでいる人なのに、間違えて停めたら容赦なくけん引車を呼ぶなんてと思いますが、今回は100パーセント私のミスなので、何も言えません。たまたま通りかかった管理人が私を呼びに来てくれたので、大変な出費を免れただけで、神様に感謝です。つい数日前にも別の住人が車を間違ったスペースに駐車してけん引されたばかりだと管理人に聞いたので、間違えるのは私だけではないようです。

夫にはどうやったらそんな間違えが出来るんだ!と呆れられただけですが、子供は、同じミニバンがすぐ近くに2台あったら間違えても仕方がないよ~と優しい言葉。近所と言っても都会だから隣りにたまたま住んでいるというくらいのイメージなので、もっと間違えないように気を遣わないといけないですね。