ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

雪遊びに使いたいおもちゃのご紹介

私達にとってはまだ雪は珍しいので、子供だけでなく私も毎回大興奮ですが、⛄雪だるま作りにはもう飽きてきて、今度はイグルー(かまくら?)を作りたいと上の子に言われて、いつも雪の中重労働をさせられています。こちらはまだ雪国ビギナーなため、いったいどうやってイグルーをつくるのか、親子で考えていたら、近所で上手に作っている人を見つけました。どうやら雪でレンガを作るのがコツのようです。

それで、今日は下の子と一緒にスポーツ用品店へそりを買いに行ったついでに、スノーブリックメーカーなるおもちゃも購入しました。こんな便利なものがあるなんて、雪国に引っ越すまで知らなかったです。

pariconsleds.com

冬はイグルー作りに、夏はビーチで砂の城作りと、一年中使えます。ビデオゲームよりもよっぽど頭にも体にもよさそうです。