ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

キネシオテーピングに助けられる

 以前に手首がCTSという記事を書いたのですが、まだ治っていません。。。

miffyblog.hatenablog.com

おかげさまで腰の方はもうすっかりよくなったのですが、左の手首の痛みが肘に移ってさらに腕まで痛くなってきてしまいました。治りかかったところでまた酷使してしまったようです。全く使わないわけにもいかないので、なかなか治らないのです。

それで、最近医者にキネシオテーピングを勧められ、一般のテーピングやサポーターを付けるよりも、キネシオテープを付けるととても調子がいいので、すごい高品質なテープだなぁと思ったらやっぱり日本人の発明した医療品でした。義母のデイケアでも高齢者に愛用されているそうです。私も既に愛用してます。

Our President and Founder | Kinesio Tape

トップページ - 加瀬建造オフィシャルサイト

YOSHIKIさんもこれ使ったらいいのかも?