miffy's blog

明日への扉を開きたい

大家族のためのベーグルの注文の仕方(NY・NJ編)

義母のファンの方がよくベーグルを義母に差し入れしてくれるので、それを楽しみに待っていますが、毎週くれるわけではないので、家の近くのベーグルショップでベーグルを買ったりすることもあります。

以前NYCでベーグルを買ったときは、ベーグルサンドイッチをオーダーしたのですが、サンドイッチにするとベーグル1つ1ドルでも具を入れるだけで1つのサンドイッチにつき10ドル近くになったりするので、最近こんな買い方を発見しました。

1.ベーグルを10個くらいオーダーする。ちなみに私のお勧めはeverything bagelとポピーシード。店によってはベーグル大量とクリームチーズのお値打ちお持ち帰りセットもある。

2.いろんな種類のクリームチーズや具を小さなプラスチックの容器に入れてもらって別にオーダーする。lox (刻んだサーモン)、野菜、ネギ入りクリームチーズやツナサラダがおいしいです。

3.自分でベーグルにクリームチーズなどの具を挟んでお店か家で食べる。

こういう買い方をすると、ベーグル10個とクリームチーズなどを買っても20ドル以内に収まり、通常ベーグルは大きいので一人半分くらいしか食べられないから20食分20ドル。大家族用のベーグルの買い方のご紹介でした。お店の人は儲からないけど。