ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

スノーブーツをレインブーツとして使う

長い長い冬で、雪・雨・氷点下の気温が続き、普通のブーツやレインブーツでは足が凍ってしまう程の寒さです。上の子が今まで履いていたスノーブーツがたった1年でもう入らなくなってしまったので、私のスノーブーツ(男の子用の大き目のサイズを買って、私が使っていました)をあげて、私のスノーブーツがなくなってしまい、レインブーツを毎日のように履いていました。

周りを見てもやっぱりレインブーツを履いている人はほとんどおらず、みんな雨でも雪でもスノーブーツを履いているので、私もやっぱり自分用にスノーブーツをとうとう買うことに。

いろいろ調べてみたら、スノーブーツはレインブーツよりもかわいいデザインが多くて、もっと丈夫で暖かいため、私は今後は当分スノーブーツオンリーで過ごします。

迷いに迷って選んだのはこんなブーツです: 

www.cougarshoes.com

これよりも少し短めですが、シンプルで赤の紐がとても気に入っています。フォーマルでもいけます。このブーツはとても丈夫なつくりで、使用限界温度は-30℃。こういうものを普段使いしないといけない厳しい気候な地域なんですね。