読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

スノーブーツをレインブーツとして使う

このところ雪・雨・氷点下の気温が続き、普通のブーツやレインブーツでは足が凍ってしまう程の寒さです。上の子が今まで履いていたスノーブーツがたった1年でもう入らなくなってしまったので、私のスノーブーツ(男の子用の大き目のサイズを買って、私が使っていました)をあげて、私のスノーブーツがなくなってしまい、レインブーツを毎日のように履いていました。

周りを見てもやっぱりレインブーツを履いている人はほとんどおらず、みんな雨でも雪でもスノーブーツを履いているので、私もやっぱり自分用にスノーブーツをとうとう買うことに。

いろいろ調べてみたら、スノーブーツはレインブーツよりもかわいいデザインが多くて、もっと丈夫で暖かいため、私は今後は多分冬の間はレインブーツは履かないことにします。

 迷いに迷って選んだのはこんなブーツです:

 

 

私は黒に赤の靴紐の方を選びました。ギフトカードなどを使って40ドルくらいで買えました。写真のものとほとんど同じデザインですが、上のもこもこが付いていないのでもとの値段は89ドルくらいだったと思います。本当は白が欲しかったけれども、絶対汚れると思い断念。今頃スノーブーツを買うのは遅すぎなので、私のサイズがなかなか見つからなくて大変でした。

スノーブーツが届くのにしばらく時間がかかりそうなので、楽しみに待ちたいと思います。去年は普通のブーツとレインブーツで冬を越せたので今年はやっぱり雪も多くてもっと寒いようです。

追記:数日後届きましたが、このブーツはとても丈夫なつくりで、使用限界温度は-30℃。こういうものを普段使いしないといけない厳しい気候な地域なんですね。