読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

ママの気持ちが分かるツイート5選

アメリカ生活・英語 女性 ブログ ママ起業

最近ニュースなどを読んでいて、男性社会での女性の生きにくさにうんざりしているのですが、こんな元気なツイートを読んで励まされています。

女性の最大の護身術は、仕事を続けること。ずっと言いたかったことが凝縮されています。でも、この言葉をもう何度も他の専業主婦に言ったことがあるけれども、何故か共感されないのが残念。みんなしたくても無理と思い込んでいるのです。 

男性社会では女性が賢くいようとすると、煙たがられます。本当に女性に生まれて損だとしか思えない時がよくあります。 

弁護士ではないけれども、社会的弱者のadvocateになりたいと常に思わされます。 女性の立場の弱さは女性にしか分からないのでは?

対等な関係を昭和な夫にどうやって要求できるのか。それが 私にとっては永遠の課題ですが面白いプロジェクトです。

幼児がいると荷物が多いから、手で持っていられない。子供を持ってみなければ分からない状況だけれども、こういう面白いツイートなら理解を深めてもらえそうです。

こんな便利な時代で感謝ですが、友達に言わせると、ルンバではきれいにはならないそうな。。。結局細かいところは自分で掃除機をかけなおすことになるなんて、もっと性能がよくなるまでやっぱり買うのは待ちたくなります。

Comparison is the theif of joy.

比較は喜びを奪ってしまうものである。

miffyblog.hatenablog.com

2017年はママが生きやすい社会へと変わることを祈りたいです。