読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

小さな子供と祝いたいママのお誕生日企画

アメリカ生活・英語 ブログ 子育て

12月末に、42歳になります。22歳くらいから何だかあっという間に時間が過ぎてしまって、気づいてみたら42歳という感じですが、子育てがある程度落ち着いて、今とても楽しく充実した毎日を過ごせていることを感謝です。特に、私は健康だけが取り柄で(腰を痛めたのは交通事故のせいです)健康に育ててくれた両親にも感謝。アメリカ人で肥満な人をみるにつけ、日本人に育ってよかったとつくづく思います。

例年私は誕生日が憂鬱で仕方がなかったのです。というのも、小さい時から誕生日がクリスマスと正月と弟の誕生日に近いということで、全く特別感がなく、学校もお休みで何だかあまりよい思い出がありません。結婚しても夫があまりプロデュース力にたけているわけでもなく、自分で自分の誕生日をセットアップするのも気が引けていたのですが、今回はそういうネガティブな考えを止めて、自分からしっかりリクエストして、子供の冬休み中の日帰り旅行もかねてセサミプレイスに連れて行ってもらうことにしました。

 

miffyblog.hatenablog.com

子供よりも私の方が楽しみで眠れない?セサミプレイスは小さなお子様向けなテーマパークなのできっとのんびり過ごせそうです。