読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

超簡単クリスマスケーキ:パンドーロ・ストロベリーショートケーキ

私たちは去年まで14年間カリフォルニアに住んでいて、NY近郊での暮らしも2年目になりますが、一体同じ国なのかと思う程東海岸は人種の構成も気候も文化も違うので未だに戸惑っています。

特に東海岸はイタリア系が多く、お店にはイタリア系のものがイタリアと同じくらい充実しているので、まるでここはイタリアなのか?と思えるほどです。

 

チョコレート味もありました!

クリスマスが近づくと、パネトーネとパンドーロが、お店に山積みされて売られています。パネトーネはこちらではもっといろんな種類があります。パンドーロはスポンジケーキのようなもので、粉砂糖・フルーツやホイップクリームをつけて食べます。

今回スーパーで選んだケーキたち。アメリカでは両方とも1つ6ドルくらいです。

f:id:miffyblog:20161218012954j:plain

パネトーネはクランベリー入りのもので、義母へのクリスマスプレゼント。パンドーロは下の子のお誕生日にケーキを自分で焼かずにこのケーキを星形に切って、子供たちと生クリームや果物でデコレーションしたいと思います。

www.bauliusa.com

お料理もデザートも手作りするのは大変なので、時間節約のためにいいですよ~。義母もすっかりイタリアケーキにはまっています。