ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

NY近郊子連れにお勧めのクリスマスイルミネーション

去年は東海岸に引っ越したばかりでバタバタで、誕生日と大晦日はあまり何も考えずにNYCへ行ったのですが、ひどい人混みで何も見えなくて大失敗でした。今年は賢く車でゆったり行けるペンシルベニア州のセサミプレイスでお祝いする予定です:

sesameplace.com

AAA(トリプルA)という日本のJAFのような団体があって、そこの割引がきくので、入場料と食事込みで一人30ドルくらいで行けそうです。義母は車が苦手で一緒に行けないので、別の日にピザを注文して一緒にお祝いする予定です。

 

miffyblog.hatenablog.com

NYCは大人だけならとても楽しく過ごせる場所なのですが、これまでの経験から子連れだととにかく歩き続けたりで高齢な夫婦には厳しいので子連れではなるべく行かないようにしています。やっぱりニュージャージーから車で1時間ちょっとで行けるところが一番です。それに夫はバートですから。

 

miffyblog.hatenablog.com

さらに、このテーマパークは小さい子供向けで乗り物やショーも全部上の子(8歳)にとっては今回行っておかないとタイムリミットになってしまうため、決定です。夏にはウォーターパークがあるそうですが、冬は閉鎖しているため入場料が下がります。

ペンシルベニアには他にもハーシーズチョコレートワールドなどいろいろありますが、またゆっくり制覇したいと思います。 

http://www.hersheys.com/chocolateworld/