ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

お誕生日に食べたい 韓国ピザ

今日は上の子のクラスメートのお誕生日会へ行ってきました。今回はユダヤ系アメリカ人のクラスメートで会場はダンススタジオ。子供達は無料でダンスレッスンを受けたり楽しいお祝いの時を過ごせました。

私はあいにく腰が痛くて一緒には踊れませんでしたが、いつの日か、このダンススタジオでレッスンを取って、夫と踊れるようになってやる~(夫と義母はダンスがとても上手です)

ホスピタリティあふれる素敵なファミリーで、旦那様が保護者の一人一人に、これは僕の一番好きなピザなんですよ~と言って、ピザを振舞っていましたが、普通のどこにでも売っているようなピザかと思ったら何だか非常に変わったピザで、食べてみたらやっぱりイタリアの本格ピザよりもおいしかったので、どこでオーダーしたのかを聞いてみてさらにびっくり&納得。韓国ピザでした!

www.yelp.com

ニュージャージーではここにしか売っていないようですが、NYではクイーンズまで行けば食べられるそうです。もちろん韓国に行けばどこでも食べられるそうですが。。。

www.yelp.com

一体英語でなんて言うのかと思って調べてみたら、

bulgogi pizza with sweet potato cheese crust (bites)

日本語では、チージーポケットという同じようなものがピザハットで売られているようですが、もともとは韓国のものなのかも?ピザハットの方ではサツマイモやプルコギという選択肢がありませんが、贅沢な素材を使っていてこちらもおいしそうです。

pizzahut.jp

要するにピザのみみの部分がポケットになっていて、チーズなどが入っているため、さらにハイカロリーにはなりますが、1切れで相当満腹になるし、かなりおいしいです。私の誕生日はこのピザでお祝いに決定です!