ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

おうちで超簡単ドライクリーニング術(ミニマリスト・節約)

以前に夫の無駄な買い物について紹介したのですが、 

miffyblog.hatenablog.com

2番目の商品、スチーマーアイロンを、先日初めてこっそり使用してみました。ドライクリーニングにフォーマルな服を出しに行くのが体の調子も悪く、あまりに面倒なので、家でおしゃれ着用洗剤で洗い、その後乾かす前にしわがどうしても気になったので、拝借したわけです。

日本の製品と違って、うちのはハンガーもついていて、コンセントさえあれば寝室の一角で全部の作業を終わらせることが出来るので、非常に便利でドライクリーニングに出したのと同じような仕上がりです。アイロンはもともと使わないけれども、おしゃれ着洗剤→スチーマーアイロンで、今後はもうドライクリーニングはしなくてもよさそうです。

夫の散財と思っていましたが、たまにいいものを選ぶ目があると少し感心しました。特に奥さん選びはベストでしたね!(苦笑)