ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

お誕生日はミディーバルタイムスで

今年の上の子の8歳のお誕生日は家族でミディーバルタイムズという中世の騎士たちのショー&食事のアトラクションへ行ってお祝いしました。

www.medievaltimes.com

気になるお値段ですが、イケアのクーポンやいろいろなクーポンが出ているので、何も特別な特典を付けなければ、だいたい子供25ドル、大人45ドルくらいでミニマムなプログラムが楽しめます。アメリカ在住の方は是非、お誕生日や記念日にどうぞ。私たちは初めてでしたが、上の子の担任の先生は孫の誕生日と結婚記念日と、何度でもお祝いに利用するリピーターだそうです。

メンバーになるとお誕生日は無料になるという特典もあります。とにかくディズニーランドに比べたら全然お得ではありませんか?食事もデザートも飲み物もアトラクションも込みで2時間(開始75分前から入場できるので、待ち時間にいろいろお土産を見たり、演出もあり、実質4時間くらい)子供たちは大満足です。こんな上手にまとめてあるサイトを見つけたので、ご参考まで:

suneya02.exblog.jp

ちなみに私たちはニュージャージーにあるMedieval Timesへ行ってきました。でもほとんどどこでも内容は同じだと思います。特別な記念写真も、おもちゃも誕生日ケーキも何も追加しませんでしたが、唯一上の子がお誕生日に義母からもらったお金で会場で買ったのはヘルメットでした。

 

これに非常に似た感じので、30ドルでした。誕生日にだけ義母にお金をもらって特別なものを買うことができるのに、これが一番欲しいものだったのか?と私は女子なので疑問ですが、本人は大満足で、その後寝るまで半日ずっと兜をかぶりっぱなしで、大興奮でした。来年のハロウィンは騎士に決定です。

中に入ると色ごとのチームに分かれて騎士を応援するのですが、私たちは青の騎士のチームで、戦い方がわざと負けている感じがしたので(騎士たちは本気で戦って怪我してはいけないので演技で戦っています)上の子が青の騎士が負けて非常に怒っていました。また来年も行きたいとのことです。

私は一回で十分でしたけど、一緒に行った義母は上の子以上に大興奮。赤紫色のドレスにショールをして、参加者全員にもらえる紙の冠をかぶったら本当のクイーンのような完璧なコーディネートで、あの青の騎士がロマンチックでかっこよくて見とれていて、食べ物を食べるゆとりがなかったと沢山食べ物を残して持ち帰っていました。私はあまりタイプじゃなかったけれど、義母は面食い?私は腰が痛くてドレスどころではありませんでした。でもお年寄りになってもこういうエレガントなおばあさんを目指したいです。