ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

高齢者医療英語(絵日記で覚える英単語編)

腰を痛めていて、最速で回復するためになるべく家でゆっくり過ごしていますが、これが60代、70代だったらおそらく回復不可能だったので、今で本当によかったです。 

miffyblog.hatenablog.com

自分で椅子から起き上がったりベッドから起き上がったりするのも出来ない程の初日に比べれば、1週間でかなり回復したものの、まだ少しでも長く立ったり座ったり歩いたりかがんだりするのはかなり無理です。今日は老化を感じる英語の紹介です。高齢者がいる家庭ではよく使われます。

f:id:miffyblog:20161101232951j:plain

brace(歯につける矯正器具の時はたいてい複数形)というは、歯の矯正にしか使わない言葉だと思っていたら、怪我などで使うサポーターにも使われるのです。我が家では義母も私もback brace愛用してます。義母はknee braceも使っていますが、こういうものに40代でお世話になるとは。