ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

お誕生日会でネットワーキング作り

今日は上の子のクラスメートのお誕生日会が近所であり、3時から7時半までかなり長くてくたびれましたが楽しく過ごせました。今回は中国系の家庭だったので、来ている子供たちもほとんどアジア人で快適でした。来ていたママたちも大人になってからアメリカに来てそれぞれにキャリアを持っている人たちでとても励まされました。二人ほど女医さんもいてびっくり。さすがアジア系。

私の起業についてもいろいろ質問されて、話していたらやっぱりとてもサポーティブで、熱心にアドバイスをくれたり、アジア系だとみんな同じような立場だから応援したくなるのかも?テニスのコーチのマイケルチャンが錦織選手を応援したくなるという気持ちと同じなのかな?とも思いました。何だか同士か強い味方が出来たような気分で、お誕生日会に行って得をしました。前回のお誕生日会とは質が違いましたね。