ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

夫にお誕生日サプライズ計画

今日は、子供たちとお誕生日会へ行く前に、プレゼントのギフトカードを買おうと思って薬局に立ち寄ったところ、ハロウィーン向けのこんなスプーキー(spooky・不気味)なおもちゃが売られていました。日本でも入手できるようですね。

 ハロウィーン向けのおもちゃで蜘蛛の巣や蜘蛛は今まで見たことがあったけれど、ゴキブリはリアルなものしか見たことがなかったので、これは面白そうだということで、夫の誕生日(奇しくもハロウィーンとかぶっています)にこれをベッドに並べて驚かそうというプランを子供たちと計画中。でも、下の子が秘密を守れずに夫に計画の一部を話してしまい、上の子が大泣きという事態に。

夫は何も知らなかったことにしてくれるそうですが、4歳というのはまだ秘密を守れない歳なのですね。本当にサプライズで出来たら面白かったのになぁ。

ハロウィーンはクリスチャンなのでお祝いしない予定ですが、誕生日のサプライズということで、夫にはもうネタバレしていますが、演技でびっくりしてもらいたいと思います。男の子はこういうものが好きみたいです。