ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

NYC中国系ジャーナリスト人種差別の件

今日はフェースブックで友達がシェアしていた記事を紹介したいと思います。

www.nbcnews.com

ちょうどこんな記事を書いたばかりだったので絶妙なタイミング。

miffyblog.hatenablog.com

でも、社会的弱者ではなく、彼のような社会的地位と権威のある人が差別を受けるとこんなにも状況をいい方向へ持っていけるのですね。ペンは剣よりも強し。

twitter.com

こんなツイートもあるので、アメリカ在住の方はどうぞ!

www.christianitytoday.com

ついでに彼はクリスチャンということもわかり、ますますファンになりそうです。アメリカの差別の根深さを知らされるとともに、正義のために戦うジャーナリスト・弁護士たちにとても憧れます。