ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ママ起業その後

ママ起業して1か月ほどになりますが、やっぱり自分との闘いになってくるので、起業・独立している方のブログなどを読んで非常に励まされるのですが、

 

www.not-bound.com

 

この記事よかったです!

 

私は上昇志向の塊のようなタイプなので、これまでも常に自分の能力の限界までチャレンジするのが美徳とさえ思っていました。だから、今回の起業にしても、楽しむというよりは、早く事業を大きくして、私だけの収入で生活とか、チャリティーが出来るレベルに!と無理なことばかり考えがちです。

でも、今は念願の独立が出来たのだから、マイペースでゆっくり新しい出会いや支えてくれる人との交流、小さな事業を育てていくことを楽しんでいく時期なのです。生まれたばかりの赤ちゃん(事業)が急に数か月で大人になる必要もなく、幸い今は夫の収入だけでも暮らしていけるのだから、そんなに焦る必要もないのです。それに、自宅で働きたかったのも、家族との時間を優先するためだし、そういう点で、いつも上昇志向の誘惑に負けないようにしないといけないと反省。

夫にしても同じく、NYCの上昇志向の誘惑が強すぎて、いつも早く家が欲しい~!と言っています。ペントハウスに住みたいとか、私は高所恐怖症ですから無理です。でも、彼の場合、中途半端な時間で帰ってこられるよりも、会社で長く過ごしてくれた方が、おいしくて健康的な夜ごはんも毎日出るし、私は正直に言うと遅く帰ってくれた方が非常に楽なんですけどね~。

 

miffyblog.hatenablog.com