miffy's blog

明日への扉を開きたい

トイレットペーパーの芯で作るかわいすぎるギフト

以前にこんな記事を書きましたが、夜中にまだ体力があるときに作るのはケーキからグリーンクラフト。夫は同じホームオフィスで忙しく仕事をしているので、一人で楽しくブログかベーキングかクラフトをするのが一番のストレス解消です。

 

miffyblog.hatenablog.com

あまり締め切りが近づくと楽しくできなくなってしまうので、前倒しで少しずつ楽しく制作中です。一人1セットにするのか、それとも一人1つづつにするのかで、合計が変わってきますが、クラスメートは23人。上の子も下の子もきっと欲しがるからいったいいくつ作ればいいのか???幸いトイレットペーパーロールはかなりためてあったので、材料は無限にありそうです。

f:id:miffyblog:20161005110636j:plain

 レッドが多すぎるのは、時間短縮のため大量生産していたからです。黒と黄色の3種類だけを制作予定。私のような素人でもかなりかわいく出来て、今日は8羽だけにしておくのが大変でした。放っておけば、多分50羽くらい簡単に出来てしまう程の楽しさです。今回は下手で恐縮ですが、やっと写真も撮れました!撮り方ももっと勉強したいです。