読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

子供が大好きなオートミールレシピ

数日前から始めたリンゴ酢ローションはやっぱり効果てきめんで、肌が非常に調子がよいです。多分肌が5年くらい若返るかも?でも、まだ試して数日のことなので、また報告しますね。難点としては使用時にちょっとにおいがきついかもしれないです。また、私の肌で試した結果、一般的なレシピ、リンゴ酢3分の1、フィルター水3分の2にするとちょっと酸性が強すぎる感があったので、リンゴ酢10分の1、フィルター水10分の9くらいまで薄めてもいいかと思います。ご参考まで。

 

miffyblog.hatenablog.com

 

さて、リンゴ酢以外で我が家ではまっているアメリカの健康ダイエットとしては、オートミールがあります。オートミールなんて、お菓子作り以外では全然おいしくないと思っていましたが、我が家では何故か朝食にはオートミールが人気です。いろいろと研究を重ねてきましたが、栄養価が高く、おいしく食べられると思われるミッフィー流のレシピはこちらです。

 

材料(一人分)

オートミール 1/3カップ 28g(クイックオートという細かく砕いてあるオートミールを使うと、牛乳をかけるだけで食べられます)

フラクシード 大さじ1

シナモン 少々

牛乳 180 cc

これだけで十分おいしく食べられますが、糖分を増やしたい方はこちらを加えます。

メイプルシロップ 少々(血糖値があまり上がりません)

果物のスライス 少々(りんご・ブルーベリー・バナナなどが合います。冷凍したものだったら牛乳を温めるときに混ぜてもOK)

 

作り方

1.牛乳を沸騰させる。

2.その他の材料を全部お椀に入れて、沸騰した牛乳をかけてよく混ぜて食べる。

 

 

 

 

他にも、うちではケーキを作るときは小麦粉の3分の1以上はオートミールとフラクシードで代用します。健康レシピにアレンジしても味は小麦粉の場合とほとんど変わらないので是非お試しください。