ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ハロウィン衣装のDIY例

毎年この時期になると、子供たちはハロウィンにどんな衣装を着て学校へ行くかという話で準備が忙しいのですが、私たちはクリスチャンなので、ハロウィンはお祝いするわけではないけれども、衣装だけは前々から準備をするようにしています。

昔の衣装を紹介すると:

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

この7年間ほど、いろいろ作ったのに、あまりゆとりがなくよい写真が全然ないのが残念。今年こそはしっかり撮っておきたいです。

私のポリシーとして、基本的にエコでありたいので、新しいものではなく自分でDIYするか、中古のものを使うか、最悪ハロウィン後のセールか1ドルショップで買うという工夫をしています。というのも、お店に行ったところで、子供たちがなりたいキャラクターのコスチュームはほとんど売り切れになっていたり、市販のものでもクオリティーがかなり低かったりで、私は節約というよりは、エコのためと自分の趣味で自分で作りたいと思います。

ちなみに今年は下の子はまたミニーマウス(これで3年連続。ミニーはやっぱり大人気)上の子はR2D2か忍者かなにかになりたいとのこと。まだ決まってないので制作に取り掛かれないのですが、今年からは本当にピンタレストにでも載せるつもりでまじめに写真を撮りたいと思います。