ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

楽しいwork from home

昨日は夫の通勤がさんざんだったので、

miffyblog.hatenablog.com

今日はwork from homeをしてもいいと上司に言われたらしく、私と夫は子供たちが留守の間二人で仲良く(?)家で仕事をしました。休みを取ったわけではないので、あまり話すことも出来ないのですが、通勤がないと彼もかなり楽そう。週1くらいでwork from homeにすればいいのに、ミーティングがあるからなかなか出来ないそうです。せっかく平日に二人でいるのだから一緒にランチだけは行ってきました。行先はこちら:

Mitsuwa » ニュージャージー店

ここにはランチが安く食べられるフードコートがありますが、週末は駐車場にも近づけない程の混雑なので、平日にしか中に入ることが出来ません。ちょうど北海道フェアをしていたので、デザートは二人で北海道のおはぎを1つだけ買って、仲良く半分に分けて食べました。二人でランチを食べていたら周りはほとんど全員韓国人と中国人。隣のテーブルの中国人のグループは北海道フェアの高級カニ寿司を食べまくっていました。皆さん、やっぱりおいしいものが分かっていらっしゃる。

私の方もようやく自分の家が仕事場という環境にも、自分がするべきビジネスがあるということにも十分慣れ、二人の子供たちが留守の時は時間を最大限に有効に使って仕事を進めています。今日は、起業家支援のサービスsba (small business administration)の無料起業サポートのコンサルテーションがあったのですが、コンサルタントからは、ウェブサイトがvery goodと褒められました。でも、それ以外は大量な宿題と課題が出て、せっかくここまで来たのに、まだ越さないといけない山がどんどん現れてoverwhelmingです。でも、ここまで来れて感謝。今日のコンサルタントは結構オンラインビジネスの知識があったので助かりました。(前回とその前の人は残念ながらほとんど何も分からない人たちでした)無料だから仕方がない。周りの人に支えられて何とか前に進んでいます。