ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

IKEAでよく買うもの

友達と会ったり子供を遊ばせたりするのにIKEAに月1回は行くという記事を書いたのですが、 

miffyblog.hatenablog.com

他に買い物に行く時間があまりなくて面倒なので、IKEAでついでに食材を買ったり、鞄や傘など必要なものは調達するようにしています(IKEAの思うつぼ?)。IKEAで買った、割といいもの(壊れやすいものも沢山あるから気を付けて選んでいますが)をご紹介します。

www.ikea.com

オーガニックでブルーベリーは目にいいから、PB&Jサンドイッチなどに使います。

同じく

www.ikea.com

ブルーベリーよりもさらに健康によいらしい。

www.ikea.com

鞄までIKEAで買ってしまうことになるとは思わなかったけど、これは大正解でした。たまたま前使っていた鞄が壊れて、新しいのを買いに行く時間がなく、タブレットも入る大きさなので、少しビジネス鞄っぽくみえないこともないかと思い、選んだのですが、今まで使っていたどんな鞄よりも軽いしポケットが沢山あって、ママにはピッタリの鞄なのでは?

www.ikea.com

上の子に折り畳み傘をたためるようになってほしいのと、いつも学校の鞄にいれておいてほしいので買いました。割と丈夫です。

www.ikea.com

これはまさに安かろう悪かろうで、全然駄目です。NJの強風で簡単に骨が折れました。

www.ikea.com

上の子の机。とても丈夫で使いやすいです。

www.ikea.com

これはみんな持ってますね~

www.ikea.com

芝生のようなラグに癒されます。グリーンはいいですね~。

www.ikea.com

友達にもらったものですが、義母が大切に育てています。

www.ikea.com

ヨーグルトをかけて朝食にどうぞ。シリアルよりも健康的です。

www.ikea.com

履きやすく、安くて長持ちします。

と、失敗がないものをいくつか紹介しました。IKEAのものはやっぱり安くていいですが、周りの人があまりに大勢同じものを持っていたりすると混同・紛失しやすいのは困りますね。