miffy's blog

明日への扉を開きたい

NYでの嬉しい再会

こちらに引っ越してきてもうちょうど一年経ったのに、やっぱり気分がどんよりすることもあり、まだ多少引っ越しうつがあるんだと思います。

 

miffyblog.hatenablog.com

少しづつ気温が下がってきて、あの厳しい冬が始まるのかと思うと、憂鬱になってしまうのと、こちらでまだ毎週日曜日に行く教会が決まらないことが大きいです。気長に適応していきたいですが、夏には友達や家族などの訪問が重なって、しばらくはそういうことを考えずに済んでいたのです。みんなが持ってきてくれた日本からの貴重なお土産を食べながら癒されたいです。

この週末は名古屋の友達と15年ぶりに奇跡の再会。NYに引っ越してからこういう再会が多くなって感謝です。みんなLAには来ないのにNYには来るのね~。やっぱり引っ越してよかった!再会のこの日はちょうど9.11で、友達と別れる時のバックグラウンドは赤・白・青にライトアップされたエンパイアステートビルでした。こんな近くで3色バージョンを見たのは初めて。特別な思い出になりました。

f:id:miffyblog:20160913225003j:plain

f:id:miffyblog:20160913225016j:plain