ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ボストン3日観光お勧めな旅程

この1週間は日本から母が遊びに来ていたので、義母と入れ替わりでばたばたでした。今週末は母とボストンへロードトリップ(といっても4時間弱で全然近かったです)から戻ったばかりです。カリフォルニアと違って、常緑樹が多く、運転もとても快適でした。カリフォルニアのロードトリップはあまりに退屈で、睡魔との闘いになりがちです。

そんなわけで、ボストンへ行ってきたのですが、日本人観光客はほとんどおらず、みんな観光はNYCへ行ってしまうのかも?ボストンもお勧めです。こんなゆったりした旅程でした:

1日目:お昼前に出発。午後5時頃ボストンのホテルへ到着。夕食はロブスター。

2日目:フリーダムトレイルとハーバード大学見学。

3日目:ホテルのプールで泳いだあと帰途につく。

泊まったホテルがあまりに快適だったので、このブログでもご紹介したいと思います。

www.comfortinnboston.com

ボストン育ちの誰かの英語のブログでたまたま発見したのですが、相当人気があるホテルで、いろいろな航空会社のパイロットなども常に利用しています。ボストン観光には最適です。気に入った理由:

1.朝食が無料(いろんな食べ物を持ち帰り出来る)

2.パーキングが無料(普通はどこに泊まっても一日50ドル)

3.最寄り駅と空港まで無料シャトルバスサービス

4.イオン水のインドアプール

5.ロビーでコーヒー・紅茶・レモン水のサービス

6.おやつのクッキーのサービス

7.最寄り駅からボストンダウンタウンまで数分。

8.ゴミの分別、リサイクル製品の利用、ゴミの削減などエコな取り組み

です。母は大きな病気をしていて、今回が最後の海外旅行ということで、よい思い出が出来て感謝です。子供たちはハーバードに入れるとはあまり期待していませんが、とりあえず連れて行けたので、夫も私も満足でした。