読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

夏休みの子供たちの予定

ママ起業 アメリカ生活・英語 子育て 女性

引っ越しなどで何も出来なかった去年の反省から、いろんな予定を詰めているので子供たちは充実した夏休みを過ごせています。

上の子

サマーキャンプ(コミュニティーセンター主催。毎日5時間、4週間50ドル!去年は20ドルだったららしい。質が悪いならすぐにやめさせようと思って参加させたら意外にもとても安心できる内容でした。)

スイミング(フィットネスクラブで個人レッスン。グループレッスンで毎夏3年通って全然上達しなかった反省から。)

バケーションバイブルスクール(教会主催に2つ参加)

バックアップケア(学校が休みの時に使える夫の会社の無料デイケア

空手(いつも通っている空手スクールは、夏休みも冬休みもないので、お得です)

 

下の子

サマーキャンプ(今通っているプリスクール主催)

スイミング(上の子と同じ)

バックアップケア(上の子と同じ)

 

なるべく出費を抑えようとしていますが、東海岸は何でも物価が高くて大変です。それでもサマーキャンプや、バケーションバイブルスクール、バックアップケアがあることが感謝。

夫はNYに来てからやっぱり仕事が超多忙になって、あまりあてに出来ないので、私は新しく始まった仕事をする時間が十分出来るように、上手に習い事やチャイルドケアをアレンジしていくことを学んでいます。我が家のグーグルカレンダーはまさにパズルのよう。