ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

今日から私もfounder

今日は私のビジネスの名刺が届き、ようやく正式に始められそうです。founderという響きが何とも言えず、社畜の世界を卒業出来て嬉しいです。本当はもっと早く始めたかったけれど、ようやく無謀な挑戦ができるのも、夫が今は安定した仕事を持っているおかげなので、彼にも感謝です。

この起業のアイデアは、10年越しの夢だったので、感慨深いものがあります。うまくいってもいかなくても勇気を持ってチャレンジしたということで、後悔はありません。

それにしても、この2か月弱、今までの人生で一番まじめに勉強したかも?今ではオンラインのマーケティングについては夫よりも多分詳しくなりました。日々自分の能力の限界に挑戦してきましたが、ここ数日は本当に自分のコンピューターリテラシーの低さに嫌になりました。それでもやっぱり自分のビジネスだと全然やる気が違います。

そんなわけで、子供たちの夏休みが始まり、なかなか予定通りに進みませんが、出来れば7月4日にサイトをオープンしたいと思っています。

ご参考までに、私が起業するときに、参考になったブログを紹介したいと思います。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

この方は、いったいどうやってこんな内容の深いブログを書けるのか本当に不思議ですが、私がずっと言いたかったことを代弁してくれているので、紹介させていただきました。私も英語でブルーオーシャン戦略にトライしてみます。実際に日本人よりも一歩進んで海外ですでに活躍している在外韓国人から学ぶというのも私はとてもいいかと思います。

 

miffyblog.hatenablog.com