ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

夫との性格が丸反対な件

夫とは今さらですが性格が丸反対で、たまに理解不可能なことがあります。たまたま、私は起業の準備として、彼は会社のプロジェクトの一環で自己分析テストをする機会があり、その結果を読んでさらに納得。

 

miffyblog.hatenablog.com

ちなみに、上のテストのリンクが間違っていたので、訂正させていただきました。もし試されておかしいなぁと思われた方、申し訳ありませんでした。

夫と私の仕事の仕方や性格の違いを簡単に説明させていただくと、私の方は、

Victor (Prestige and Power) 日本語では勝利者(威信と権力)

top 5 speciality adjectivesは、

respected, competitive, result-oriented, concentrated and exemplary

彼は、

Architect(Prestige and Mystique) 日本語では建築家(威信と神秘性)

top 5 speciality adjectivesは、

skillful, restrained, polished, for insiders only, and sterling

と、ITの仕事にはピッタリの性格ですが、大家族で機能していくにはとても難しいことがあります。特に彼の完璧を目指すばかりにスローペース、そして、一人の殻に閉じこもって仕事や作業に熱中してしまうところなど、実行型でチームワークタイプな私にはいらいらしてしまうことが多かったのです。でも、この性格テストの結果を見て、性格だから仕方がないところもあるのかなぁと今さらながらようやく納得。それにこちらも、自分のペース以外の人に合わせられないのも問題です。

でも、私たちが唯一共通しているのは同じ神様を信じていることと、結構凝り性で、一緒に高い基準や理想を持っていいものを作っていこうというところでしょうか。子供たちもママとダダが正反対ということがよくわかっているので面白いです。

自己分析テストでなんだか謎が解けてすっきりしたい方はぜひどうぞ。