ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ストレングスファインダーに飽きたらFascination Advantageをしてみては?

起業準備として、ブランディングのコンサルを受けていますが、その一環としてこんな自己分析テストを受けてみました。3分くらいで終わるし、すぐにシンプルで分かりやすい結果がでて、興味深かったです。皆様もよかったらお試し下さい。 

あなたはどう見られているのか -2つの強みから導く、あなただけの魅力-

あなたはどう見られているのか -2つの強みから導く、あなただけの魅力-

  • 作者: サリー・ホッグスヘッド
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

How the World Sees You: Discover Your Highest Value Through the Science of Fascination

How the World Sees You: Discover Your Highest Value Through the Science of Fascination

 

 テスト自体は英語しかないかと思いますが、翻訳してくれているサイトも見つけました。

prtimes.jp

翻訳なしで本も買わずにテストを受けたい方はこちらからどうぞ。

Fascination Profile - How To Fascinate

ちなみに私の結果は、

Victor (Prestige and Power) 日本語では勝利者(権力と威信)

top 5 speciality adjectivesは、

respected, competitive, result-oriented, concentrated and exemplary

でした。この結果をもらったときは笑ってしまいました。こういう手のテストをするといつも同じ結果が出るので大いに納得ですが、女性でこういう性格だと、男性社会の一般的な組織でやっていけないので、起業して自分がボスになるのが一番というわけですね。

このテストを受けて、やっぱり同じ結果が出て、ようやくこんな自分を受け入れることが出来ました。特に、私へのアドバイスとして、私が強みを生かすためには、言いたいことがあってもそれを抑えないといけない環境に自分を決して置いてはいけないとありました。今まで働いていた環境って、思えば自分を抑えないといけない環境だけでした。だから自分の強みを生かせなかったのかな。いい発見がありました。皆様にも新しい発見がありますように。