ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

ネイティブらしい発音が習得できるフリーサイトのご紹介

今さらですが、このはてなブログというのは圧倒的に男性ユーザーが多い気がしました。だから、私の書いていることは女性の読者にしかあまり通じないのかも?それでも、女性の視点が少しでも分かってもらえるように書き続けたいと思いますが、男性の皆様にも共感できることもこれからは少しは書いていきたいです。

男性の方が一般的に興味があることは英語だと思いますが、私は個人的に英語の勉強は日本にいてもビジネスレベルまで十分到達できると思っています。私は28歳の時に大学院に留学していますが、基本的にアメリカでは場を踏んだというだけで、基礎的な英語力は日本で鍛えたと思っています。

それで、私が勧めるフリーの英語発音練習サイト(リンキング)を皆様だけに紹介したいと思います。私は副業でオンラインで社会人に英会話をゆるく教えているのですが、自分で結構時間をかけて教材を探したのでこれは自信を持って勧められます。

Introduction to linking — pronuncian

Assimilation: Linking /t/ as Alveolar Stop /t̬/ — pronuncian