ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

アメリカ流ビジョンボードの作り方

上の子の宿題で手伝わざるを得ず、7歳児のビジョンボードを作っていました。彼は夫に洗脳され、アメリカ大統領・宇宙飛行士・空手の指導者・スポーツ選手・医者などになりたいということで、大きなボードにカラフルな紙を貼り、その上にインターネットで見つけた画像を切り抜いて貼ったりデザインし、完成したビジョンボードがあまりに気に入ったらしく一日に何度も眺めています。

私たちは7歳でビジョンボードを作るという恵まれた教育を受けていないので、今からでもビジョンボードを作ったらどうかなぁと思ってご参考までに紹介します。

私は起業準備の一環として簡単なビジョンボードを3年くらい前に作ったことはありますが、今はそれが少し役に立っています。(当時は時間がなくて付箋だけで作りました)アメリカ流のビジョンボードはとにかく派手に隙間なく沢山画像を貼って、完成したらやる気が出るように何度も見るというのが大切です。

www.entrepreneur.com

www.wikihow.com

forbesjapan.com