読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

miffy's blog

明日への扉を開きたい

食事で病気予防・病気回復を目指す

f:id:miffyblog:20160411213157j:plain

前回こんな記事を書いたのですが、

 

miffyblog.hatenablog.com

 

miffyblog.hatenablog.com

 

自分の目が調子が悪くなり、特に治療法がないという今、添加物の入っていないものを食べることはもちろんですが、治療の一環として目にいい食べ物を大量に食べてみようと思い、このブログによると目にいい食べ物は以下の通り:

informationnow.xyz

ごま

人参

かぼちゃ

ほうれんしょう

アーモンド

カシュナッツ

などを大量に食べればいいそうですが、今まであまり摂っていなかったものもあり、これから真面目に料理しないといけないなぁとちょっと頭が痛いです。

上の子の学校では、小学校一年生の学年80人のうち、40人が既にメガネをかけているとか。最近の子供達はもっと早くに目の問題が出そうですね。今のうちからこういう目にいいものを食べさせておいて、私みたいな目の問題が早くに出てこないようにしたいと思います。

これから職業を選ぶ人は眼科医もいいですね。スマートフォンやパソコンのせいで、5歳にもならないうちから目が悪くなる子供が既に激増しているそうです。アメリカでは食に無頓着な人が多すぎるので、ダイエットコーチングやヘルスコーチングなども流行っています。日本人は特に模範的な食習慣があるので、海外でダイエットコーチなんて簡単に出来そうな気がしますがどうでしょう?