ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

祝結婚17年!

f:id:miffyblog:20160411205130j:plain

明日でめでたく結婚17周年を迎えます。私が風邪だったので彼はsick leaveを取って、子供達の留守中に二人でお祝いのブランチに行って来ましたが、行った先はこちら:

http://www.yelp.com/biz/patisserie-florentine-englewood

お店のホームページは何故かダウンしている様子なので、また次回紹介したいと思いますが、とりあえず、イェルプというレビューサイトだけ紹介します。

日本人好みのヘルシーなベーカリーでとても流行っています。ニュージャージーにみえるときは是非どうぞ。

ここまで来れた事はひとえに神様の恵みと周りの方の支えによるものです。まだまだ未熟な私達ですが、新しい地でも、何か面白いことをしていきたいです。

家では、風邪にもかかわらず、義母の大好物のフィリピンの伝統料理カレカレをお祝いの夕食に作りました。夕食の後、お祝いのケーキを取り分けてあげたら、特別なディナーに大満足で、真面目な顔で、

"What is the occasion?"(何のお祝いなの?)

と聞かれました。私は確かに何度も結婚記念日のお祝いと言いましたけどね~。お年寄りには何度でも同じことを言わないといけないんですね。