ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

クリスマスよりも大事なイースター

おとといは雪でしたが、NJも今週からはようやく春らしいお天気になりそうで楽しみです。昨日は、カリフォルニアで全く出番がなかったのにこちらでは連日大活躍だったスノージャケットを洗濯してしまいました!これからはもうもこもこジャケットも手袋もマフラーもニットの帽子も要らなくなると思うとちょっとさみしいですが、やっぱり年中夏のカリフォルニアのお天気がとても恋しかったので嬉しいです。

春といえばもうすぐイースターです!

キリスト教の暦では今はPassion week(受難週)と言って、キリストの受難(十字架)を思いながら過ごす期間となっています。アメリカではイースターの3日前の金曜日はGood Fridayと呼ばれ、学校も会社もお休みです。ちなみに今年のイースターは3月27日です。そんなことを考えると、やっぱり今でもアメリカはキリスト教国なんだなぁと思います。

以前に書いたイースターの記事です。イースターに興味をもたれた方は是非どうぞ:

ameblo.jp

Happy Easter!