ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

仕事のこと(近況報告)

今まで3ヶ月ほど夫のいとこの仕事を手伝っていたのですが、彼女と仕事のやり方が合わずしばらく保留になっています。まだ完全に辞めたわけではありませんが、そういう方向に進みそうです。やっぱり私ももう40代ですし、性格的にも誰かの下で働くことに限界を感じています。

それで、同時進行で新しい別の仕事を始めたので、それでばたばたしていてブログもあまり書けずにいました。私の中ではブログの優先順位はきわめて高いので、思うように時間が取れないのは非常に残念ですが、早く慣れていきたいです。

それで、新しいオンラインの仕事をとても楽しんでいます。東海岸に引っ越して一年目の毎日は本当に新しいことだらけで自分でも戸惑っていますが、40代女性でも、小さい子供が二人いても同居でも夫が多忙でも、気候が厳しくても、ハンディに決して負けずに、ここで出来ることを自分で探していきたいと思います。