ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

all my days

 

miffyblog.hatenablog.com

 皆様もご存知の通り、夫がモノを増やしまくっているので、地道に私だけでもミニマリストを始めようと思って、今日は教会の後、書類から始めることにしました。

去年亡くなった祖母と同じく去年亡くなったお三味線の先生からの手紙を処分していたのですが、それだけで時間がかかりすぎて、今日の断捨離は終了。二人とも日本語のプロなので手紙を取っておいたのですが、その手紙をやっぱり最後にじっくり読み直し、お別れをしていたらどんどん時間が。。。手紙だけでこんなに時間かかっていては全然駄目ですね~。ちなみにこの二人の手紙の断捨離はこれで2回目です。求む!ミニマリストプロの助け!前に進みません。

手紙を整理しながら、いずれは自分も相手もこの世からいなくなってしまう。後悔しないようにもっと毎日を大切にしなければいけないと思いました。

そして私はこんな生き方をしたいと願います。(ちょっと古すぎる歌ですが、これはクラシックです)


All my days (with lyrics)