ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2016-08-14から1日間の記事一覧

最近の英語のニュース(必読)

このニュースも是非このブログに書いておきたかったのです。私の出身地である名古屋に宣教師として行こうとしていた若い一家が、交通事故で亡くなったそうです。 minnesota.cbslocal.com 残された家族のコメントがあまりに立派だったので是非読んでみてくだ…

ミニマリスト活動の究極の目標

最近アメリカ人ミニマリストのブログを読んでみたら、やっぱり彼はこんなことを始めていました: www.becomingminimalist.com The More of Less: Finding the Life You Want Under Everything You Own 作者: Joshua Becker 出版社/メーカー: WaterBrook 発売…

国際結婚バイリンガル子育て夏休み編

ここ最近、周りでオンラインで知り合った相手と結婚している人が多く、統計はわからないけれど、軽く30パーセント以上の人がオンラインで知り合った人と国際結婚しているのではないかというイメージです。しかも30代後半から40代の結婚が多いです。 でも、…

同居生活の近況

このところ猛暑が続いて、同居の高齢な義母(70歳)は普段から暑さに弱いのでへばっています。 今まで気にしないようにしていたのですが、義母は食事中自分の使っているスプーンが何よりもきれいで清潔だと思っているらしく、瓶詰めの調味料類などを取り分け…