ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2016-05-10から1日間の記事一覧

日本語の学校へ行かずに日本語を上達させる方法(海外子育て)

子供達が日本語が弱いのに日々気づいているので、日本語学校に通わせないで、ママが家で効率よく子供達の日本語力をアップさせられるように、対策を練っています。ちなみに日本語学校へ通わせないのは、もう既に子供達の習い事が多すぎるためです。今回私が…

ママ起業進捗報告

最近ママ起業準備として、ブランディングの勉強をしているのですが、とても面白いです。このブログは、あまりゆっくり書く時間が取れないため、雑記になってしまっていますが、ブランディングしたらもっと面白くなっていくはずです。でも、今回、私は起業の…

アメリカでの友だち選び(子育て編)

私は東海岸に来てまだ1年未満なため、あまり友人がいません。こういう話をすると、じゃあ、いろんなところに出て行って友人作ればいいのにと言われるのですが、ママとしてこんな葛藤もあるのです。私が友だちを作るときは、立場的にある程度戦略的にしないと…

絶対に欲しいガラスの容器たち

母の日をお祝いしてもらうのも7回目になるので、夫も少し慣れてきたのか、今回は多少気を遣ってもらえて、快適に過ごさせてもらいました。子供たちからはカードやクラフトをもらいましたが、夫には外食やプレゼントではなく、家の家事を代行してもらい、ラン…