ミッフィーのブログ

明日への扉を開きたい

2016-04-05から1日間の記事一覧

フリタッタ作ってみました!

雑誌などであまりによく目にするのでついに作ってみました!フリタッタ(英語ではfrittata)というのはイタリア風オムレツですが、ひっくり返さなくても作れるオムレツ(オーブンでも可)、しかもキッシュよりも簡単なので、これは楽です。 東海岸に来てから…

夫婦関係を2秒で改善する魔法の言葉

そんなの知ってるよ~と言われそうですが、納得な一言。義母の購読しているprevention magazine、2016年3月号の16ページによると、それは Thank You! だそうです。もちろん、機械的に言うのではなく、心を込めて(you mean it)が大切だそうです。私は…

英語で女性起業コーチング受けてみた

10年程ずっと主婦起業を考えていたのですが、するなら今だなぁと思い始め、SBAの無料の起業コンサルテーションなどにも行ったりキャリアコーチに問い合わせしたりもしたのですが、やっぱり相手が男性だとどうしても何だか話が噛み合わないということもあり…

夫との会話(内容)

昨晩寝る前に夫と少し話す時間があって、その内容がとても面白かったのでシェアします。 私:私、英語の名前の方が日本語の名前よりしっくりくるんだ~。(NYに来てから英語名を使っています) 夫:なんで? 私:なんか、○○(私の日本名)っていう名前の女性…

日本の食文化を誇りに思った件

この二週間上の子と下の子が交代で学校の春休みなため、ばたばたした生活を送っていますが、今日は近所に住む日本人ママ(私以外は全員駐在妻)と初めてのプレーデート。 日本人ママ5人、子供8人。うちの子供達以外は全員ピュア日本人です。実は思いっきり…